恋愛情報『女性に伝えたい草食男子の心の叫び「察してよって言わないで!」』

女性に伝えたい草食男子の心の叫び「察してよって言わないで!」

のが本音。

歩いて疲れるのも自分。クーラーが寒いのも自分。飲み物がなくなったのも自分。砂浜が歩きにくいのも自分。

自分の状態が悪くなっているのに、なぜ「察して」もらうのを待っているのでしょう。

もちろん、忘れてはいけないのは自分の考えや意見を人に伝えるのが苦手な人もいるということ。「怒られたら」「もし機嫌を損ねたら」といった思いは誰にでも経験のあるものです。


もしかしたら、それは女性の方が顕著なのかもしれません。だから、女性が言いやすい環境を作ったり、「察してあげる」ことは大事なことです。

しかし、今困っているのは他でもない自分自身で、それの解決を他人任せにするのは甘えではないでしょうか。

「困っている」ときにそっと手を差し伸べてあげるのは、やさしさかもしれませんが、「手間を省く」ために手を差し出されるのを待っているのは甘えです。

やさしい人が好き。そのやさしさが自分本位なものでないか常に気を付けていたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.