恋愛は修行!?ダメ男とばかり付き合う「僧侶系女子」の特徴
いつもダメ男ばっかりと付き合う女子っていますよね。はたから見ていると。つくづく男運ないな~と思いますが。もしかしたら彼女たちは、あえてダメ男と付き合っているのかも。
そんな女性は、辛い状況に身を置くことで自分を高めようとしている「僧侶系女子」なんです。ここでは僧侶系女子の特徴について探ってみましょう。
■恋愛は修行だと思ってる
僧侶系女子は、恋愛を修行だと思っているようです。我慢したり、窮屈な生活を送ったりすることで、徳がつめると信じています。
ダメ男に振り回されても「頑張って耐える私、徳つんでる!」と考えるので苦になりません。まるで修行僧のように、辛い思いに耐えることで自分が成長できると思っているんです。
だから、たとえダメ男と別れて素敵な人と付き合っても、「こんなにラクな思いしてちゃダメだ!」と、またダメ男のところに戻って修行を再開してしまいます。
■悪人こそ救いたいと思う
まっとうな人間になれないダメ男を、自分こそが救ってあげなくちゃと思うのも僧侶系女子の特徴。そこには「誰かに必要とされたい」という心理があるようです。
相手がダメならダメなほど、自分の助けが必要だという使命感にかられ、一生懸命尽くします。