初対面で差をつけろ!脱ブスミュケーションで恋を手に入れる方法
春は環境が変わったり歓迎会があったりと何かと出会いの多い季節。もしかすると、人見知りの人にとっては苦痛なシーズンかもしれません。
そうはいっても、いつまでも嫌だ嫌だと避けてはいられません。「人見知り」を理由に、自分から相手に意志疎通をはかろうとしない人や、相手のことを見ずに自分のことでいっぱいになっている人のコミュニケーションを「ブスミュケーション」というのをご存知ですか?
ブスミュケーションをとっていては、恋は遠くなるばかり。そこでここでは、人見知りを脱してスムーズに周りと差をつけるための、3つのポイントをご紹介します。
■「彼氏面接」をやめる
女子にありがちなのが、「勝手に彼氏面接」です。
初対面の男性を前に、恋人としてありなのかなしなのか、はたまた「この人は私と付き合う気があるのかどうか」を判定しかかります。
もちろん言葉に出して「あなたは…ありかな。
まあ、ここを直せばもうちょっとetc」なんて言い出すことはありませんが、心のなかでそう考えているため、態度に出てしまっているケースがままあります。
相手によってリアクションを変えたりボディタッチを変えたりする姿に、意外と周りは敏感です。