今すぐやめたほうがいい!非モテ女子にありがちな「おブス発言」3つ
とデートをキャンセルしてしまう勘違いブス。非モテ女子に多いですが、その発想こそがまさに「勘違い」です。
彼女たちは相手が自分に惚れこんでいると思っていますが、単純に興味がそそられている段階なのかもしれません。
モテる女子は、自分のタイプかどうかにとらわれずとりあえず1度はデートします。そして相手としっかり向き合い、きちんと言葉での告白を受けたときに初めて返事を考えます。
ストレートに好意を告げられないうちから「タイプじゃないし」と早合点するのは傲慢です。相手のことを上から目線で見つめるよりも、まずはどんな人であるのかきちんと知ってみましょう。
■甘え下手ブス:「すみません」「ひとりでできます」
周りの人に甘えるのが苦手で、頼るくらいなら自分でなんでもやってしまったほうがいいと思い込んでいる甘え下手ブス。
自身の女性性にコンプレックスをもっているため、女性扱いされることに慣れていません。そのため、男性からの好意を上手に受け取ることができない傾向があります。せっかくの親切心も「大丈夫です」「ひとりでできます」の言葉によってぼろぼろに踏みにじられてしまいます。誰だって人に頼られるのは嬉しいもの。