実は男ウケ抜群!「愛されネガティブ女子」になる方法
モテる女の条件として必ずあげられるのが「元気でポジティブなこと」。
同じルックスで明るい人と暗い人がいれば、やっぱり前者のほうが好かれるのが一般的ですよね。
しかしその一方で、「いつも明るい子はちょっと…」とポジティブ女子を苦手だと感じている男性も決して少なくありません。
もう無理してポジティブになろう…と思わなくていいんです。ここでは、「ネガティブなままでも、男性から愛される女性の特徴」をまとめてみました。
■「自信のなさ」で父性本能をくすぐる
「うまくできるかわからない」「失敗したらどうしよう」といった具合に、物事を悲観的に考えるのがネガティブな人の特徴。その性格をいかした愛されテクニックは、ずばり「できないものはできない」と素直に言えること。
「私に任せて!」と強がる女子は、むしろ不人気。
男性の目には「可愛げがないなぁ」と映るようです。ほどよく自信のなさをみせることで、男性は「守ってあげたい」「放っておけない」と思うのだとか。
■親近感がもてる「へたれ感」
完璧な女性より、少し残念な部分がある女性のほうが人は親近感を持つもの。つまり、愛されネガティブ女子は、ルックスもスタイルも平気的な女子にこそ向いているキャラクターということです。