恋愛情報『「彼氏ほしいけど、出会いがない」を卒業する3つの習慣』

2015年5月27日 13:00

「彼氏ほしいけど、出会いがない」を卒業する3つの習慣

「彼氏ほしいけど、出会いがない」を卒業する3つの習慣

彼氏ほしい、結婚したい。そう思って、出会いの場に行ってみたけど、やっぱり恋愛ができない……。

それなりに行動しているのに、なかなかいい人に巡り合えないのは、あなたの“心持ち”に問題があるのかも。

ここでは、自然な出会いを引き寄せる3つの習慣をご紹介。幸せそうな友達カップルを指をくわえて見ているだけの生活におさらばしましょう。

■1.出会いはどこにでもある

「出会いがない」「恋愛できない」と嘆く女性の多くは、出会いがないことを理由に恋愛を遠ざけている場合がほとんど。

たとえ、学校、アルバイト、会社が女性だらけでも、家から一歩外に出れば、電車の中やコンビ二で男性と触れ合う機会はそれなりにあるはず。

「いい人がいないの…」という口癖は、今日から禁止。
「恋のチャンスはどこにでもある」と認識することから始めましょう。

■2.自分の好きなところをみつける

「いいな」と思う人がいても、うまくいかないかもという気持ちが先に立ち、容姿などを盾に、恋愛を遠ざけてはいませんか。

本来、容姿や性格に対する評価は周りがするもの。周囲は自分が思っているほど、相手に注目していません。よほどの美人でない限り、周りから“チヤホヤ”されることなんてほとんどないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.