恋愛情報『【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉』

2024年4月12日 16:18

【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉

目次

・第6位: INFJ(提唱者)
・第5位: ENFP(運動家)
・第4位は...
【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉


あなたが恋に落ちるのは、どんな男性ですか?あるいは、あなたが何度も「ダメな男」に引っかかってしまう理由は何でしょうか?ここでは、MBTI診断を基に、あなたが「ダメな男」に引っかかりやすいタイプをランキング形式でご紹介します。心理的なパターンを知ることで、あなたの恋愛パターンを理解し、より良い恋愛を目指す一助となれば幸いです。

■第6位: INFJ(提唱者)

心に深い思いやりと理想を抱くINFJタイプのあなたは、「ダメな男」に引っかかりやすい傾向があります。それは、あなたが人の内面を見つめ、理想的な未来を描くことが得意なため、相手の可能性を信じてしまうからです。

その結果、相手が現状では「ダメな男」でも、彼が変わることを信じてしまい、結果として彼に引っかかりやすくなります。しかし、あなたの理想と現実のギャップに苦しむことも多いでしょう。理想と現実を見極めることが、あなた自身の幸せへの近道となるでしょう。


■第5位: ENFP(運動家)

情熱的で好奇心旺盛なENFPタイプのあなたは、新しい経験を追求することが大好きです。そのため、「ダメな男」に引っかかる可能性が高いです。なぜなら、彼らが提供するドラマチックな恋愛や、予想外の展開に心惹かれてしまうからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.