恋愛情報『【MBTI診断別】全女子必見!器用な恋愛を送れる女性ってどのタイプ?ランキング形式で紹介します!<第4位~第6位>』

2024年4月14日 12:18

【MBTI診断別】全女子必見!器用な恋愛を送れる女性ってどのタイプ?ランキング形式で紹介します!<第4位~第6位>

目次

・第6位:ENTJ(指揮官)
・第5位:ENTP(討論者)
・第4位は...
【MBTI診断別】全女子必見!器用な恋愛を送れる女性ってどのタイプ?ランキング形式で紹介します!<第4位~第6位>


恋愛を器用に行える女性って「デキる女」って感じがして、なんだかカッコいいですよね。「仕事も恋愛も器用にできる人ってどんな人なんだろう」そこで今回は、MBTI別に「器用な恋愛を送れる女性」をランキング形式で紹介します。

■第6位:ENTJ(指揮官)

ENTJの女性は自分の意見をしっかりと持っていて、それを素直に伝えることが得意です。恋愛においても自分の感情を包み隠さず話すため彼とのすれ違いが少なく、ケンカもほぼ起こりません。

また、高い計画性をもっているため恋愛を戦略的に進めるのが非常に上手です。しかし、行き過ぎたリーダーシップは彼に強いストレスがかかってしまう恐れもあるため、相手の意見を尊重することも忘れずに。


■第5位:ENTP(討論者)

ENTPの女性は自由な発想と柔軟な思考が特徴です。恋愛においても常に新鮮な刺激をもたらしてくれるため、長く付き合っても退屈する彼は少ないようです。

しかし、自分の考えに夢中になりすぎて、彼の気持ちを見落とす傾向にあります。恋愛は相手がいて初めて成り立つもの。彼の意見もしっかりと聞いてあげてください。

■第4位は...

第4位は、ESFJ(領事)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.