恋愛情報『【MBTI診断別】「びっくりするほど大変身!?」付き合う前と後で性格が変わりやすい女性<第4位~第6位>』

2024年4月14日 16:18

【MBTI診断別】「びっくりするほど大変身!?」付き合う前と後で性格が変わりやすい女性<第4位~第6位>

目次

・第6位:ESFJ(領事)
・第5位:INFJ(提唱者)
・第4位は...
【MBTI診断別】「びっくりするほど大変身!?」付き合う前と後で性格が変わりやすい女性<第4位~第6位>


「付き合う前と後で性格違うね」と言われたことありませんか?これから充実した恋愛を送るためにも、自分が「どれくらい恋愛で性格が変わりやすいのか」を把握することは大切です。そこで今回は、MBTI診断別「付き合う前と後で性格が変わりやすいタイプ」をランキング形式でご紹介します。

■第6位:ESFJ(領事)

ESFJタイプの女性は、社交的で他人を気遣う優しい性格をしています。付き合う前は、その人間性の良さが際立ちますが、付き合った後は「彼にはもっと魅力的な私を見せたい」と、自分自身を着飾ってしまうことがあります。彼氏に「あれ?俺の彼女性格変わった?」と思われてしまうかもしれません。


■第5位:INFJ(提唱者)

INFJタイプの女性は、理想主義的な面が強いです。そのため、付き合う前は高い理想を強く前面に押し出すことが多いでしょう。しかし、お付き合いが始まると急に現実的な視点を持つようになります。なぜなら、INFJタイプの女性は、恋愛において理想と現実のバランスを保つことを重要視するからです。付き合う前と後で性格がだいぶ変わったように見えるかもしれません。しかし、それは彼女たちが恋愛に現実的な視点を持つようになった証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.