恋愛情報『【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第4位~第6位>』

【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第4位~第6位>

目次

・第6位:ISTP(巨匠)
・第5位:ENFP(運動家)
・第4位は...
【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第4位~第6位>


一筋縄ではいかない恋愛の世界には、感情のやり取りや、相手の気持ちを読み取るスキルが求められます。しかし、それを得意とする人と苦手とする人がいるものです。

今回は、MBTI診断の結果をもとに、恋愛の駆け引きが苦手なタイプをランキング形式でご紹介します。あなたのタイプは何位にランクインするのでしょうか?

■第6位:ISTP(巨匠)

ISTPタイプは、現実的で直感力に優れ、自分の世界に没頭することが得意なタイプです。しかし、恋愛の駆け引きは、相手の感情を読み取る必要があるため、感情に直結したコミュニケーションに苦手意識を持つことがあります。

また、自己表現が苦手な一面もあり、自分の気持ちをうまく伝えることが難しいかもしれません。そのため、恋愛の駆け引きでは苦戦することが予想されます。


■第5位:ENFP(運動家)

ENFPタイプは、情熱的で創造力豊かなタイプです。人々との関わりを大切にし、新しいアイデアを生み出すことが得意です。

しかし、恋愛の駆け引きには、冷静さと計算高さが求められます。ENFPタイプのあなたは、感情に流されやすく、計算高さを持つことが苦手なため、恋愛の駆け引きが苦手なタイプと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.