恋愛情報『【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第1位~第3位>』

【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第1位~第3位>

目次

・第3位:INFJ(提唱者)
・第2位:ESFJ(領事)
・第1位は...
【MBTI診断別】恋愛の駆け引きが苦手なタイプ<第1位~第3位>


一筋縄ではいかない恋愛の世界には、感情のやり取りや、相手の気持ちを読み取るスキルが求められます。しかし、それを得意とする人と苦手とする人がいるものです。

今回は、MBTI診断の結果をもとに、恋愛の駆け引きが苦手なタイプをランキング形式でご紹介します。あなたのタイプは何位にランクインするのでしょうか?

■第3位:INFJ(提唱者)

INFJタイプの方は、理想主義者であり、何事も深く考える傾向があります。そのため、恋愛においても自己の感情を深く掘り下げ、相手に対する本音を率直に伝えることを好みます。

しかし、駆け引きとは、相手の反応を予測し、自分の行動を調整すること。INFJタイプの方は、相手の感情を深く理解しようとするあまり、自己の感情が先行してしまい、うまく駆け引きすることができないのです。


■第2位:ESFJ(領事)

ESFJタイプの方は、恋愛においても相手の気持ちを最優先に考え、自分の感情を抑える傾向があります。この性格が、恋愛の駆け引きを難しくする一因となります。

駆け引きとは、自分の気持ちを上手くコントロールし、相手に影響を与えますが、ESFJタイプは、相手の感情を優先するあまり、自己の感情をうまくコントロールできず、駆け引きが苦手となるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.