「バレンタインは手作り料理♪」が喜んでもらえない!?なんてことを防ぐ方法・4つ
って心配なら、やっぱり最初の頃こそちょっと注意しておこうね。
■2.笑顔で苦労自慢をする
彼に料理を振る舞うときは、「これはすごく手が込んでいる」とか「これを作るのに2時間かかった」とか言ってニコニコほほえみながら自慢するほうがいいよ。といっても恩着せがましくするってわけじゃなく、あくまでも笑顔で楽しい雰囲気ってのがポイント。
そうすれば彼にも、あなたがどれだけ真剣な気持ちで作ってくれたのかっていうのがちゃんと伝わるからね。
あなたの思いがわかれば、彼だって自然に感謝の気持ちがわいてくるから、わざわざ強制したりしなくてもしっかりありがたがってくれるよ。
あなたがクールにさりげなく渡しちゃうと、彼のほうもさりげなく受け取るだけになっちゃって、特に感謝するタイミングもなくなっちゃうんだ。
■3.特別なときだけ
バレンタインや彼の誕生日、二人の記念日、そういう特別なときだけ料理をしてあげるっていうのだと、彼にも感謝してもらいやすくなるよ。そもそも、毎日彼のためにお料理するのなんか大変。
しかも大変なのに全然感謝されないってなったらいいことは何もないよね。
だからむしろ、面倒なことをするのは特別なときだけでいいってなったら、女子にとっても嬉しいことじゃない?
「でも、その特別なときはすごくいいものを作らなきゃいけないのか・・・・・・」