恋愛情報『彼氏からの束縛に悩む女子が犯しがちな「5つのミス」』

2015年3月3日 12:56

彼氏からの束縛に悩む女子が犯しがちな「5つのミス」

しばらく時間がたってから彼は「あの言葉は本当だったのだろうか・・・・・・」という疑念にかられてきて、ますますあなたのことを束縛しようとするかもしれないよ。

■2.やめてと言う

いつまでも束縛が止まらないと、ついつい「もうやめてほしい」って言いたくなっちゃうよね。

だけど、この言葉がまた彼の束縛衝動を強めてしまうんだ。だって彼からすれば、「ほら、やっぱり」って感じになるから。何かやましいことがあるからこそ束縛を嫌がっている・・・・・・というふうに彼は誤解してしまうんだね。

もちろん本当は、彼への一途な思いを信じてもらえないストレスのせいなんだけど、彼にはそれがわからない。

たとえ言葉で丁寧に説明したとしても、彼の心の「彼女に捨てられたくない」っていう切実な感情が、彼の頭での正確な理解を妨げてしまうんだ。

■3.秘密にする

彼に対してどんな働きかけをしても束縛はやまないってなってくると、だったら彼に隠れて自由に行動しようって思うのも当然の流れだよね。
彼には「家にいろ」って言われてたけど、実はひそかに外へ遊びに出かけちゃったりして。

こうやって内緒にしておけば彼もうるさいことを言わないし、自分も楽しいことができて、八方丸く収まった・・・・・・?

いえいえ、これは嵐の前の静けさ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.