恋愛情報『出会いをムダにしない!初対面の相手に好印象で近づく方法・4つ』

2015年4月14日 06:56

出会いをムダにしない!初対面の相手に好印象で近づく方法・4つ

と聞いてみてください。

■2.下手に出る話し方を使う

「「こういう所、慣れてるの?」街コンやパーティーのときに、こういうNGワードで女性に声をかける男性をよくみかけます。
しかし、あまりオススメはできません。NGの質問がいけないのは女性に対して、「あなたは(モテないから、彼氏がいないから)こういうパーティーに来ているんですね?」と聞いているに等しいからです。(中略)
特に初対面のときはなおさらですが、人間は相手に対して優位に立とうとする本能を持っています。」

何も考えずに声をかけると上から目線になってしまうことがあります。

同じ質問でも「こういうところに初めて来たんですが、いつもこんな雰囲気なんですか?」という下の立場からの質問にすれば、相手にバカにしている印象を与えるわけではなく、むしろ好意的に「初めてなら教えてあげたい」と思ってもらうことができます。

同じ内容の質問でも、言い方一つで相手の心を和ませることができると覚えておきましょう。■3.質問を使って褒める

「「どこから来ましたか?」というのは、ごく当たり前の質問のように思われるかもしれません。
話を切り出すときの常套句ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.