恋愛情報『出会いをムダにしない!初対面の相手に好印象で近づく方法・4つ』

2015年4月14日 06:56

出会いをムダにしない!初対面の相手に好印象で近づく方法・4つ

対して「マイブーム」なら、今気軽に楽しんでいるもの、という感覚で答えることができるので、あまり構えずに答えてもらうことができるようです。
「マイブーム」と言っても相手があまりピンときてないようであれば、「最近の週末は何をしているの?」と聞いてみるのもオススメです。

そうすれば、最近やったことなので記憶も新しく、熱い想いで語ってもらうことができ、話が盛り上がり距離を縮めることができるようです。

■おわりに

対面の相手に対してまず緊張するのは「何を話せば良いのだろう?」「相手に不快な思いをさせてしまったらどうしよう」ということですよね。

でもこの4つのポイントを抑えておけば、相手に嫌な想いをさせるどころか好印象を与えながら話を盛り上げていくことができます。
一つ一つの出会いを大切にしてこそ、良い人間関係が築けますよ。

参考図書:藤田サトシ著『恋は話し方が9割』泰文堂
(栢原 陽子/ハウコレ)
(下薗 なおこ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.