恋愛情報『ちょっと間違えると危険!?しつこ~い「粘着質男子」を見抜く方法・4つ』

2015年4月18日 07:56

ちょっと間違えると危険!?しつこ~い「粘着質男子」を見抜く方法・4つ

ちょっと間違えると危険!?しつこ~い「粘着質男子」を見抜く方法・4つ


一見、人柄が良さそうに見えても、じつは粘着質な男子でしつこくされて大変だった、という経験を持つ女子は意外と多いもの。

しかし、人の本質はすぐには見分けられません。一体、どのようにして見抜けばいいのでしょうか?

そこで、実際に粘着質な男子に困った経験のある女子に、今だから言える「粘着質男子の特徴」についてインタビューを敢行。驚くべき事実が明らかになりました。

■1.周囲に恋愛相談をしている

「粘着質な男子は独占欲も強い。以前、私にストーカーのように付きまとってきた男子は、周りにいる人にしょっちゅう恋愛相談していた。
だから、共通の知人から“相当あなたのこと好きみたいよ”といわれて困ったことがある。周りを巻き込む男子には注意した方がいいと思う」(22歳/学生)

あまり恋愛の相談をしないといわれている男子が周りに何度も恋愛相談をしているのは異常。
周りから固める作戦なのかも!?

そのような男子から言い寄られたら、ストーカー化する前にハッキリと断り、距離を置くことが大切ですよ。

■2.SNSでしか知りえない情報を知っている

「いわゆるネットストーカーに遭ったことがある。
その人は同じ会社の人だったんだけど、その人とはSNSでつながってないのに、私がこれまでSNSに書いた内容を知っていて、とても怖かった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.