ストレスが……半同棲してるカレに数日だけ自分の家に帰ってもらう方法・5選
(受付/25才)
これはなかなか高等テクニックかもしれませんね。別れない程度に、かつ、カレが「じゃあもう出てくわ!」と数日間だけ煮えくり返る程度のケンカをする。これは、よほど恋愛経験も豊富でケンカのコツがわかっている人にしか使えないかも?
■3.大家さん
「普通の部屋って、同棲不可みたいになってると思う。少なくとも1人で借りた部屋はそういうことが多い。だから『なんか大家さんに、だれかと住んでる?とか聞かれちゃった』って脅す」(美容師/27才)
うーん、これも巧みですねぇ。しかも、「大家さんの疑いが晴れるまで」という名目のもと、自分がスッキリするまでカレを追い出すことができますね。
■4.正直に言う
「普通に正直に『ちょっとひとりになりたいから、何日か帰ってもらっていい?』って言うよ。だって私の家だもん」(大学生/21才)
仰るとおり! いくら家賃を折半したところで、部屋の契約者はあなた。
あくまで自分が借りている部屋なんですから、堂々と言ってみるのもいいでしょうね。それに数日だけなら、カレも特段文句は言うまい。
■5.カリカリする
「ケンカとちょっと似てるけど、私はものすごく忙しい感じを出して、カレが気まずくなって部屋にいにくくさせるよ」