恋愛情報『なんて上から目線!男子が提案する「彼氏が浮気をしているカップルは長続きする説」』

2015年5月26日 07:56

なんて上から目線!男子が提案する「彼氏が浮気をしているカップルは長続きする説」

そうじゃないと、東京に本命を作って彼女と別れる結果になると思う」(大学生/22歳)
「浮気をされる」ことを肯定的に捉えれば「フラれてはいない」ということです。カレにとっても、「彼女とは別れたくない」からこそ浮気でとどめたんだと。
残念ながら、全員が全員、「彼女が地球の裏側にいても彼女だけを想って生きられる」みたいに一途ではいられません。こういうふうにバランスをとって頑張るのが、ふつうの人なのかもしれませんね。

■3.彼女が大好きになる

「『他のオンナと寝ると、彼女の良さがよりわかる』って、これは真理だと思うんだよね。浮気してるときのほうが、彼女が優れているところを具体的に言える」(アパレル/24才)
これは浮気をする男子がよく言うセリフ。もちろん自分に都合よく話している部分もあるのでしょうが、すべて嘘ではないはずです。

■4.相談に乗ってもらえる

「浮気相手が理解ある子だと、彼女との付き合い方についてアドバイスをくれたりする。
ようは女心を教えてくれるから、彼女をちゃんと大切にできる」(教員/26才)
「浮気をしてる時点で大切にしてないだろ」ともっともな批判もあるでしょう。
が、たんに友達ではなく浮気の関係ほど深くなると、浮気相手もカレのことを理解してくれますから、女子の目線からカップルにとってよりよい方向性を示してくれるキューピットとなりうるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.