これぞミラクル!デートでの遅刻を大逆転に変える魔法・5選
こんにちは、ぽこひろです。カレとの大事なデートで遅刻。いくらあなたがかわいくても、優しくても、モテても、時間を後戻りさせる魔法は使えません。
しかし、遅刻の事実は変えられずとも「遅刻してくれてありがとう!」とカレに思わせる魔法はみなさんでも使えます。就活の面接でも、「遅刻はフォローの仕方次第でむしろ好印象にもなる」といいますね。
そこで今回は、20代男子30人に「遅刻されても『コレ』をされたら許すどころか感謝する言動」について聞いてみました。
■1.おみやげ
「なんか買ってきてくれたら許すね。嬉しいし。
自分が結構ドキッとしたのは、普段俺が吸ってるタバコをお詫びに一箱買ってきてくれたのかな」(ウェブ系/26歳)
やはり、「物で釣る」というのはシンプルでよく効きますね。男子は、タバコでなくても、普段使っているワックスなど、そういった日用品にグッと来る傾向があります。
■2.全力ダッシュ
「一生懸命走ってくれば、それだけでチャラじゃないかな。『こんなに頑張ってくれてる・・・・・・』って、見ててわかるし嬉しいね」(大学生/21歳)
もう、転びまくって全身傷だらけで、鼻水なんかも垂らしまくって、そんでもって最後はヘッドスライディングでカレのもとに到着しましょう。