恋愛情報『アンタ、何様!?付き合うとマジで厄介な「○○志望男子」・5選』

2015年7月6日 12:56

アンタ、何様!?付き合うとマジで厄介な「○○志望男子」・5選

親目線っていうか、先生目線? なにごとも。私のためを思っていろいろ言ってくれるのはわかるんだけど、正直『お前何様?』って感じるときがある」(大学生/20歳)
先生になりたいということは、人の面倒を見たりするのが好きな性格なので、しょうがないのかもしれません。
けど、「自分は賢い、正しい。だからこの子の正解はオレが決める」みたいな考えは捨ててほしいですよね。先生は別に神様じゃありませんから。

■5.公務員

「みんなじゃないけど、公務員志望の人は、やっぱり保守的というか安定志向が多い。ちょっと変なことを冗談混じりで言うと、全力で否定される」(大学生/23歳)
安定がほしけりゃ、勝手に自分ひとりで追求してほしいですよね。それこそ、結婚するならまだしも、恋人程度の関係でそこまで自分の人生観を前面に押し出されても・・・・・・。


■おわりに

いかがでしたか?もちろん、夢を持つのは大事なこと。ないよりはマシなはず。しかし、未だ夢半ばの段階にある男子は少し厄介かもしれません。
付き合うのなら、すでに夢を叶えた「元○○志望男子」のほうがお得かも?
(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.