恋の季節、夏が到来!秋にポイ捨てされないためにやっておくべき5つのこと
夏に始まった恋は長持ちしないというジンクスを知っている女子も多いと思います。だいたい恋なんてものは、いっぱい失恋しないとそのコツがわからなくてですね・・・・・・と言えば意地悪ですが・・・・・・。
さて、今回は、夏に始まった恋を長持ちさせている幸せいっぱいの女子たちに、その秘訣をお聞きしてみました。さっそくご紹介しましょう!
■1.弱みを見せておく
「夏に始まった恋って、最高潮のところで始まっているので、終わりやすいんです。始まりが100であるなら、その下の70とか80の部分は、努力で埋めるしかありません。たとえば彼に弱みを見せておくことです」(25歳/ネイリスト)
一般的には恋は、弱い部分を見せ合って、そこに惹かれ、そこを認め、それからコトが起こるという流れですから、納得の証言かと思います。
なんでもかんでも、楽しいね!ハッピーね!はっちゃければいいじゃん!だけでは、秋にポイ捨てされます。秋はそういう気持ちを運んでこないからです。
■2.ガチで真剣な会話をする場をつくっておく
「たとえ海でナンパしてきた彼であっても、ガチで真剣な会話をする場をもうけて、そのときの彼の言動を見ると、ホントに私のことが好きなのか、遊びなのか、よくわかるので、あたしはこの手でいってます」