イケメンにも弱点が!イケメン男子が明かす「真夏の俺のコンプレックス」5選
ビーチでイケメンと出会ったときに、「キャっ、イケメンだ!緊張するぅ~」と思わなくても大丈夫、というお話をします。
イケメンにも弱点があるので、それを知っておくと緊張しなくてすみ、仲良くなりやすいということです。どんな弱点やコンプレックスをお持ちなのか、お聞きしてきました。さっそくご紹介しましょう!
■1.細くて水着姿がサマにならない
「ぼくは食べても太らないし、細くて水着が似合わないんですよね。いつも海で恥ずかしい思いをします」(21歳/大学生)
男女ともに、異性に関する「情報」は持っていても、異性の「感覚」はわからないですよね。イケメンで細いというのは、もしかすれば、美人で微乳がコンプレックスというのと似たようなコンプレックスかもしれません。
しれっと見て見ぬふりをしておくか、細マッチョこそが好き!と言っておくといいように思います。
■2.日焼け=ヤリチンと思われがち
「しっかり日焼けしている男を見て、女子たちはなぜ遊び人のヤリチンと言うのでしょうか?毎夏、それがイヤで、地黒の肌がコンプレックスです」(23歳/ライフセーバー)
これは女子の思考回路として、という以上に、世間の見方として「日焼け=ヤリチン、なんか遊んでそう」