気をつけて!男子の部屋でしたら「襲っていい……のな?」と勘違いされる5つの言動
絶対に。
ラーメン屋に入って、ラーメンを出されても文句は言えませんよね? そういうことです(?)。
■2.寝る
「眠っちゃわないで・・・・・・。起きてて・・・・・・。寝られると、その間にイケナイ妄想が膨らみ続けるから」(営業/25歳)
男子の部屋で寝てしまうというのは、どこか男子に対する圧倒的な信頼感を示す行為に見えます。そのためこれを、「君ならいいよ」と曲解してしまう男子がいるんでしょうね。もちろん、ベッドで寝るなどさらに言語道断。
■3.脱ぐ
「『暑い~!』とか言って上着を一枚脱いだりすると、かなり勘違いする」(大学生/23歳)
夏なので、上着を一枚脱ぐというのはあんまりないかもしれませんが、やはりこれは勘違いされやすい行動のひとつかもしれません。
「脱ぐ」というのは、多少なりとも裸に近づく行為ですからね。それを見てなんとも思うな、というのは少し男子には難しいかも。
■4.近づく
「パーソナルスペースがすごく小さい子なんだろうけど、同じ空間に一緒にいると、すごく密着してくる女子っているよね。あれは罪」(大学生/20歳)
パーソナルスペースの大きさは本当に人によりけりなので、あなたが「このくらい普通」