恋愛情報『女子に忍び寄る戦慄の悪夢…オバサン化を暗示する夢best5』

2015年11月29日 10:56

女子に忍び寄る戦慄の悪夢…オバサン化を暗示する夢best5

女子に忍び寄る戦慄の悪夢…オバサン化を暗示する夢best5
夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。
オバサン化を暗示する夢best5を紹介しましょう。

■1位「歯が抜ける」

若さや魅力が失われることを暗示します。年齢的なものだけではなく、精神的なものや日常の行動がオバサン化の進行がみられることを警告しますので、若いから大丈夫なんて思わないようにしてくださいね。面倒臭いとか疲れたとか、日頃からオバサンが使いそうな言葉を連呼していませんか?ただし、歯が抜ける夢は危機的状況や浪費などを暗示することもありますので、その点にも注意してください。

■2位「オバサン化した大人」

自分の側面を暗示します。自分の中にオバサン化した側面が存在し、それが大きくなりつつあるのでしょう。
オバサン化した人を見て嫌な気分であったり、あんな女性になりたくないと思っていたりするのであれば、否定したい自分の側面であることを示しますので、日頃の行動や言動を見直す必要があるかもしれません。親戚や友人であっても、意味は変わらないので、日常の出来事が夢に表れたというような言い訳は、現実逃避ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.