恋愛情報『彼氏の前じゃ素直になれない・・・どうしたら自分の気持ちを伝えられる?』

2015年12月6日 07:00

彼氏の前じゃ素直になれない・・・どうしたら自分の気持ちを伝えられる?

目次

・まずはLINEや電話を有効活用してみよう
・男友達だと思って彼に接してみよう
・彼と一緒にいる時間を増やしてみよう
・あまり思い詰めない
彼氏の前じゃ素直になれない・・・どうしたら自分の気持ちを伝えられる?


こんにちは。ライターの和です。今回は17歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は素直になることができません。そのせいで今までたくさん後悔してきました。明日は彼の入試。それなのに恥ずかしさや照れくささのせいで変に意地をはってしまい、頑張れを言いそびれてしまいました。放課後に言えたら良いやと思って逃げていたら、帰りの時間が違うわで自分の口でちゃんと言うと決めていたのに言うことが出来ませんでした。
もうこんな風に後悔を増やしたくありません。素直になれる方法を教えて下さい。お願いします。」

あまり恋愛経験が無かったり、カップル共に奥手なタイプだったりすると自分の気持ちを素直に表現するのって難しかったりしますよね。相談者様がこれからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう。

■まずはLINEや電話を有効活用してみよう

面と向かって気持ちを伝えるのが恥ずかしいのであれば、LINEや電話を有効活用してみてはいかがでしょうか。『直接言うのが恥ずかしんだけど・・・明日は試験頑張ってね。』と言えば、少なくとも何も言わないより自分の気持ちは伝わるはずです。

そこからどんどん電話、直接、と伝える手段を変えていけば良いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.