恋愛情報『会えなくなってしまう片思いの人・・・告白したほうがいい!?』

2015年12月7日 12:00

会えなくなってしまう片思いの人・・・告白したほうがいい!?

目次

・1.告白しても気まずくなる可能性は低い!
・2.好きな人への気持ちはごまかさないで!
・3.告白にプラスしたいメッセージ
・おわりに
会えなくなってしまう片思いの人・・・告白したほうがいい!?


こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの19歳女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「初めての相談です。中一の夏から今まで好きな人がいます。けれどもうすぐその人と会えなくなってしまうので、その日までに告白したいです。しかし、もし無理と言われたら、LINEも交換しているし気まずくなりたくないです。そのため、告白するか、最後の日まで想いを伝えずにするか迷っています。
一体どちらがいいのでしょうか」

長年片思いしている彼と、会えなくなる最後の日までに告白するかどうするか迷っているのですね。タイムリミットがあると、それまでに答えを出さなければならないような思いに駆られてしまいますよね。

では、どうすればいいのかこちらでご紹介していきます。

■1.告白しても気まずくなる可能性は低い!

会えなくなる、ということは付き合えたとしても遠距離になるということでしょうか。6年間も思いを寄せていたくらい彼のことが好きなのでしたら、ここは告白してみたほうがいいと思います。気まずくなりたくないとのことですが、毎日顔を合わせる訳ではなくなるので逆に気まずくはならないでしょう。


■2.好きな人への気持ちはごまかさないで!

告白したほうがいい理由をさらに追加しますと、10代前半で好きになった人ですから、初恋に近いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.