恋愛情報『二人きりで遊ぶほど仲が良い男友達が好き!これって告白しても大丈夫?』

2016年1月8日 12:30

二人きりで遊ぶほど仲が良い男友達が好き!これって告白しても大丈夫?

目次

・もう少し様子を見てみてもいいかも?
・それとなく恋愛話に持ち込もう
・彼のトクベツになれるよう意識してみよう!
・おわりに
二人きりで遊ぶほど仲が良い男友達が好き!これって告白しても大丈夫?


こんにちは。ライターの和です。今回は18歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「片思い中なのですが、脈があるのかどうか自分では判断出来ません。告白しようか悩んでいるので、よかったらアドバイスください。彼は元々友達の好きな人だったこともあり、今まで全然意識していませんでした。しかし去年のGWくらいから、急に気になり出すようになりました。そこから、それとなくアタックを開始したのですが元々趣味や性格が似ていることもあってLINEで会話も続きます。
アタックと言っても前からLINEはしていたので、褒めてみたりだとか勉強を教えてもらったりだとか些細なことです。放課後に町中で一緒に遊んだことが1回と、映画を二人で観に行ったことがあります。ただ、私の友達が花火大会に誘って二人で行ったらしく、誘われれば誰とでも二人で遊ぶのかなと正直へこみました。だけど、先週映画に誘われて二人で放課後に遊びました。午前授業だったのでお昼から晩御飯まで一緒に過ごして、やっぱりこの人のことが好きだなと思いました。告白した方がいいでしょうか?」

確かに彼は友達として相談者様をみているのか、それとも脈アリなのか・・・ちょっと判断しづらい部分がありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.