恋愛情報『別れた彼に「まだ好き」と伝えたい!どうやって伝えたらいい?』

2016年1月17日 18:01

別れた彼に「まだ好き」と伝えたい!どうやって伝えたらいい?

目次

・1.伝えるだけでいいのか、もう一度考える
・2.彼が家にいる時間に連絡する
・3.気持ちは、最初にさらっと伝える
・おわりに
別れた彼に「まだ好き」と伝えたい!どうやって伝えたらいい?


こんにちは。ライターの下村さきです。今回は13歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「別れた彼にLINEを送ろうと決めました。でもどういう風にLINEを送ればいいのかわかりません。いきなり、本題に持っていくのは変だと思うんです。どうすれば良いと思いますか??」

■1.伝えるだけでいいのか、もう一度考える

元カレに、「まだ好き」という気持ちを伝えたいという相談者様。でも、本当にその気持ちを伝えるだけでいいのでしょうか?本当は、「やり直したい」という想いがないのかどうか、よく考えてみる必要があります。


今、別れてからどのくらいたちますか?もし、やり直したい気持ちがあるのなら、1ヶ月以上は時間をあけてからアプローチした方がいいでしょう。

■2.彼が家にいる時間に連絡する

彼に連絡するのは、彼が家にいるときにしましょう。外出していて、友達と一緒にいたりすると、相談者様とのやりとりに集中できない恐れがあります。せっかく気持ちを伝えるのなら、彼が相談者様からのメッセージに集中できる時間がいいですよね。

とはいえ、遅すぎる時間も考えもの。平日の夜、彼が夕飯を食べる時間帯などを知っているなら、その2時間後くらいに連絡するのがベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.