恋愛情報『好きな人に思いを伝えたい!告白の時に気を付けることって何があるの?』

2016年1月26日 07:00

好きな人に思いを伝えたい!告白の時に気を付けることって何があるの?

目次

・告白はできれば「直接」しよう!
・「好きです」だけだと分からない?
・バレンタインに告白するのもアリ
・おわりに
好きな人に思いを伝えたい!告白の時に気を付けることって何があるの?


こんにちは。ライターの和です。今回は17歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は同じ部活の男子が気になっています。その人とは二人で帰ったときに、並んで歩いていたら後ろから「通行人来てるよ」って肩をぐいって引っ張られて、そこから異性として意識するようになりました。その人とは文化祭のときにお化け屋敷に行こうって話をしたり、私がちょっとワガママを言うと「しょうがないなぁ」って聞いてくれたりします。その彼が、受験勉強に専念する為に部活を早期引退してしまいます。彼とはクラスが違うので、引退後はほとんど会う機会がなくなってしまいます。
なので、その前にできたら思いを伝えたいと考えているのですが、今まで告白したこともされたこともないので、どうしたらいいのか分かりません。なので、アドバイスを頂きたいです。」

とても素敵な彼でキュンとしてしまうお悩みですね。でも告白ってかなり緊張してしまうもの。

相談者様の告白がどのようにしたら成功するのか、10代男性からの意見も踏まえて、一緒に考えてみましょう!

■告白はできれば「直接」しよう!

自分の気持ちをありのままに伝えるためにも、告白は直接伝えるのが一番良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.