良い出会いがない理由はこれだ!恋愛初心者がやらかす3つの足切り
そしてそういう傷ついた優良男子を、経験豊富で多様な評価軸を持っているモテ女子がかっさらっていくのです。人生ってよくできてますね。
■2.「ピンとこない」といって足切りする
上記の通り、恋愛初心者は顔ぐらいしか異性を判断する基準を持ちません。つまりピンとくる=一目惚れ=顔が好み、といっても差し支えない。
ですが世の中、優良なイケメンには安定した彼女がいて、そうでないイケメンはだいたい遊び人です。ゆえに、「ピンときたの」といってセフレ沼・不倫沼に直行する恋愛初心者が後を絶ちません。
さらに、ピンとくるのは個人差があります。博打に強い、テストのヤマカンが当たる、学生の頃のあだ名は「占い師」「卑弥呼」だったなど、野生の勘に自信がある人ならともかく、そうでないならそもそもピンとくる能力を持っていない可能性があります。
あれ?出会いって「ピン」とかいう未確認生命体を探し求める旅じゃないよね?貴重な青春をUMAに割くことはお勧めしません。
■3.「面白くない」といって足切りする
たとえ上記2つをうまく突破してデートにまでこぎつけたとしても、最後の難関「面白くない足切り」が待っています。「話していても面白くない」。