恋愛情報『「宅飲み」と「家飲み」どっち?大人になるまでに直したい「子供な言葉遣い」・5つ』

2016年3月10日 14:00

「宅飲み」と「家飲み」どっち?大人になるまでに直したい「子供な言葉遣い」・5つ

目次

・1.「あたし」
・2.「www」
・3.勢いでのタメ口
・4.「んすか」
・おわりに
「宅飲み」と「家飲み」どっち?大人になるまでに直したい「子供な言葉遣い」・5つ


言葉遣いはその人の性格を表すものです。やはり、しっかりとした言葉遣いをする人は、中身もしっかりしてそうに思えますもんね。

みなさんも、学生のうちはまだしも、社会人になるあたりから、自分の言葉遣いを意識的に「大人モード」に切り替えていく必要があるかもしれません。

大人になっても「かわいらしさ」は魅力になりますが、それでも普段はきちんと大人らしい言動をしていないと、「失礼な人」と思われてしまいますからね。

ということで今回は、男性の方々に「つい気になってしまう『女性の子供っぽい言葉遣い』」についてアンケートをとってみました。

■1.「あたし」

「部下の『あたし』という自分の呼び方には毎回イラッと来てしまう自分がいます(笑)」(銀行/28歳)

これは、かなり多くの女性が使ってしまっているのですが、それでも気になる男性がかなり多くいるようですね。

たしかに、「わたし」と「あたし」では、かなり後者のほうが子供っぽさがにじみ出ている気もします。自分を下の名前で呼んでしまうのも、少なくともビジネスの場ではありえませんね(笑)。


■2.「www」

「仕事の間柄であるとか、年上の相手には、たとえそれがLINEで、そこそこ仲良くなったとしても『www』とか『ワロタ』であるとかのネットスラングは使ってはいけませんよね・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.