恋愛情報『ぜひ見習おう!長続きカップルが実践するLINEの使い方ルール・5つ』

2016年3月13日 20:00

ぜひ見習おう!長続きカップルが実践するLINEの使い方ルール・5つ

目次

・1.「既読」はないものと考える
・2.大事な話は電話か直接会って
・3.アイコンには何も言わない
・4.誰としててもなにも言わない
・5.ブロックはしない
・おわりに
ぜひ見習おう!長続きカップルが実践するLINEの使い方ルール・5つ


長続きするカップルというのは、やはりうらやましいものですよね。「彼氏を作るのには苦労しないけど、いつもすぐに別れてしまう・・・・・・」という悩みを持った女子も多いはず。そして長続きカップルには、そのカップルなりの工夫があるはずですから、それを真似することで長続きの秘訣を学びましょう!

そして今回は、とくに長続きカップルさんが気をつけているLINEの使い方について考えてみたいと思います。ということで、1年以上続いているカップル5組に集まってもらい「2人で使っているLINEのルール」について教えていただきました。

■1.「既読」はないものと考える

「私たちは、『既読』をあんまり考えないようにしてます。お互いに忙しかったり気分が乗らなかったりして返信したくないときもあるから、既読スルーとかは、それこそスルーしてあげようって決めてます」(大学生/21歳女性)

これは素晴らしいルールですね。やはり、LINEを使っていてやきもきしてしまう原因のひとつは既読機能です。これを考えないようにすることで、2人でLINEトークをするときのイライラを少しでも減らせますね。


■2.大事な話は電話か直接会って

「LINEってたかがLINEだから、大事な話はしないようにしてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.