倦怠期は怖くない!「アレ」があれば倦怠期を乗り越えられます
彼を発見するチャンスなわけです。そしてそのチャンスはきっと、多様性を認めることで誰だって活かすことができるはずです。
多様性を認めるというのは、相手のことをゼロベースで見るということです。なんの先入観もなく彼のことを見る。すると今まで気づかなかった彼の顔が見えてきて、相手に対する尊敬が芽生える。尊敬というと大げさかもしれませんが、要するに自分にはないものを持っているという認識が芽生えるということですよね。
そういう気持ちが芽生えたら、マンネリの期間は自然に終わってくれて、また彼と一緒に仲良くやっていける・・・・・・こういうことだろうと思います。
■■カラオケにでも行きますか?
ただ彼の顔をぼんやりと眺めていても、「彼の別の顔」ってなかなか見えてこないでしょうから、そういうときは、軽い不眠症の治療みたいなことをやってみるといいかもしれません。
軽度の不眠症になったとき、お医者さんはなんと言うのか?いろんな先生がいるので、いろんなことを言われると思いますが、たとえば普段やらないことをやってみたら不眠症は比較的簡単に治るよ、なんて言われます。つまり、これまでとは違う刺激を自分に与えてあげるといいわけです。