恋愛情報『あの頃の彼はマボロシだったの!?男性の愛情表現がいつの間にか減る「本当の理由」』

2016年5月4日 12:42

あの頃の彼はマボロシだったの!?男性の愛情表現がいつの間にか減る「本当の理由」

目次

・1.安心しているから
・2.彼女に合わせていた
・3.恥ずかしくなってきた
・4.彼女に興味がなくなってきた
・おわりに
あの頃の彼はマボロシだったの!?男性の愛情表現がいつの間にか減る「本当の理由」


付き合う前や付き合いたての頃は「○○ちゃん可愛いね」「好きだよ」などストレートに愛情表現をしてきてくれていた彼が、いつの間にか何も言わなくなってしまった・・・なんて経験を持つ女性はいませんか?

「男性は釣った魚に餌をやらない」とはよく聞きますが、彼女としてはちょっぴり寂しいですよね。ではなぜ男性はお付き合いが長くなると愛情表現が減るのでしょうか。20代男性にアンケートをとってみました。

■1.安心しているから

「やっと彼女が俺のものになったと思った途端、安心して愛情表現が減っちゃう気がします。嫌いになったというわけではないので誤解しないで欲しい!」(23歳/営業)

これは彼にとってあなたが隣にいるのが当たり前になったということ。彼女にとってはすごく嬉しいですよね。

ただ言葉にしないと伝わらないこともたくさんあります。特別な日にはお互いの感謝の気持ちなどを口にできるようになるとより幸せかもしれませんね。


■2.彼女に合わせていた

「ぶっちゃけLINEとか苦手なんですよね・・・。付き合う前や付き合った直後は無理をしてラブラブLINEを送っていました。」(25歳/メーカー勤務)

女性は彼氏とこまめに連絡を取ることを望む人が多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.