恋愛情報『それ、本当・・・?「私は愛されている」と勘違いしてしまいがちな男性の言動』

2016年5月10日 07:42

それ、本当・・・?「私は愛されている」と勘違いしてしまいがちな男性の言動

目次

・よく「ありがとう」と感謝される
・私だけに心を開いてグチを言う
・毎日のようにLINEを送ってくれる
・彼の部屋に泊まって私物も置ける
・「僕より君」の言動なら安心
それ、本当・・・?「私は愛されている」と勘違いしてしまいがちな男性の言動


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「彼の様子がちょっと変かな・・・・・・というより、以前よりもつれなくなった気がする。一人で遊びに行ってしまう機会が増えたし、スキンシップもかなり減った。でも、優しくしてくれるときもあるし、『別れよう』と言われたわけではないから大丈夫だと思うけど、本当に愛されているのか不安になる」

私のもとには、このような相談が毎週届きます。しかし、ほとんどの女性は、私にアドバイスを求めているにも関わらず、「でも彼は○○してくれるから」と聞く耳を持とうとしません。

つまり、彼の言動を「愛情があるから、そうしてくれる」と信じているのですが、それこそが落とし穴。今回は、愛情が薄れてもできる、男性のまぎらわしい言動を挙げていきます。


■よく「ありがとう」と感謝される

手料理や掃除などの家事、あるいは、何かをあげたときや、気づかってあげたときなどに、「ありがとう」と感謝されると、ほとんどの女性が「私のことが好きってことだよね」と思い込みます。

しかし、こんな感謝の言葉ほどあてにならないものはありません。彼は自分が何かしてもらうことに対して感謝しているだけであって、その相手は恋人でなくてもいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.