恋愛情報『「マンネリ続き・・・どうしたらまたドキドキできる?」』

2016年5月17日 17:27

「マンネリ続き・・・どうしたらまたドキドキできる?」

目次

・1.思い出の場所デート
・2.感謝の気持ちを伝える
・3.サプライズプレゼントを贈ってみる
・4.ふたりで新しい趣味に挑戦してみる
・5.イメチェンする
・おわりに
「マンネリ続き・・・どうしたらまたドキドキできる?」


いつもガールズレスキューに沢山のご相談ありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談は18歳の学生さんから!

「付き合って1年以上たってから今まで以上にドキドキ感がなくなってしまいました。それに今年の春からお互い別々の大学に進学し、ひとり暮らしで中距離恋愛中です。それなのにちょっとしたLINEをしたりすることもないので私は寂しいです。なので今度会うときに久しぶりにお互いにドキドキを取り戻したいです。どうしたらマンネリを打破してドキドキを感じれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。」

長く付き合うと誰もが経験するマンネリ。
今までのラブラブ感がなくなって、イマイチ盛り上がれない微妙なこの時期を、どのように打ち破っていけば良いのでしょう?

今回はマンネリを乗り越えて、今も仲良く付き合っているというカップルにその秘訣を伺ってきました。

■1.思い出の場所デート

「マンネリのときにバッチリ効いたのが、思い出の場所でのデート!私は初デートで行った場所に1年ぶりに行ったんだけど、付き合いたての頃の“大好き”の気持ちがよみがえってきて、久々に盛り上がって楽しかった!それから、徐々にいい雰囲気を取り戻して、今もラブラブに付き合ってるよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.