恋愛情報『いますぐ見直して!別れを招く「ダメ習慣」って?』

2016年5月25日 17:42

いますぐ見直して!別れを招く「ダメ習慣」って?

目次

・1.お酒
・2.お金
・3.遅刻
・おわりに
いますぐ見直して!別れを招く「ダメ習慣」って?


「習慣」って人それぞれあるもの。長くお付き合いをしていると一緒にいる時間も長いですから、お互いのちょっとした習慣がついうっとうしく感じることもありますよね。

少し気になる程度ならまだ良いですが、なかには別れに発展しかねない「ダメ習慣」なるものがあるんです・・・。今回は、気をつけたい「別れを招くダメ習慣」について考えます。

■1.お酒

「同じサークルだった元カレが酔っ払って、飲み会中に後輩の女の子に抱きついた。私たちが付き合ってたことをみんな知ってたから、周りが止めてくれたけど、私はその場で帰宅して別れの連絡を入れた。」(21歳/学生/女性)

「お酒弱いのに、なぜか無理して飲む子と付き合ってて。彼女の友達から『○○がヤバいから、迎えに来て』と電話が来ることが何度もあったので、とうとう着信拒否してLINEブロック。酔った勢いで浮気とかしそうだし、付き合うのもしんどくなって別れた。」(24歳/印刷/男性)

「お酒」をめぐるトラブルって、あまり飲みなれていない若いころは特に多いですよね。


節度を持たずに飲みすぎてしまうと、きちんとした判断ができなくなるもの。彼女が飲み会の度にそんな状態になっていては、男性だって心配のあまりおちおち付き合っていられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.