恋愛情報『「遊ぼう!」のひと言から予定が決まらない・・・彼の誘いは本気?』

2016年9月28日 11:00

「遊ぼう!」のひと言から予定が決まらない・・・彼の誘いは本気?

目次

・もしかして、彼も不安なのかも
・勇気を出して、誘ってみて!
・おわりに
「遊ぼう!」のひと言から予定が決まらない・・・彼の誘いは本気?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。今回は、こちらの質問に答えさせていただきます。

「大学生です。気になっていると3月から今までずっとLINEを続けています。自分からアプローチできないので相手がアクション起こしてくれるのを待っていたら、ついに遊びの誘いがきたんです。とても嬉しかったのですが、そこから具体的な話は全く進まなくて進展がありません。今は他愛ない話ばかりしています。こうなると、そもそも誘ってくれたことがノリだったのかなとか、遊ばれてるだけなのかなと思ってしまいます。
こんな場合どうすれば良いでしょうか?」

気になっていた彼からの「今度、遊ぼうよ!」という言葉、とてもうれしいですよね。でも、そこから話が発展しない・・・どういう意味だったのか悩む気持ちもよくわかります。こんなとき、どうしたら良いか一緒に考えていきましょう。

■もしかして、彼も不安なのかも

3月から半年もLINEをしているのに、ふたりで遊びに行ったことはない・・・。もしかしたら、相談者様が彼からのアプローチを待っていたように、彼の方も相談者様からのアプローチを待っていたのかもしれません。

普段の彼の様子はわかりませんが、好きな女の子を気軽に遊びに誘えるような男子ではないのではありませんか?もしそうなら、誘ったあとの相談者様の反応を見て、実際に遊びに行く計画をたてるのは気が引けてしまったのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.