恋愛情報『ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント』

2016年10月3日 11:00

ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント

目次

・1.シンプルなレターセット
・2.1~2枚がベスト
・3.内容を写メっておく
・4.連絡先を忘れずに!
・おわりに
ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント


自分の気持ちを片思い中のカレに伝えたい!そうは思っても、緊張してしまいなかなか告白できない人って多いと思います。しかし、せっかく抱いた恋心ですから、伝えずに飲み込んでしまうのはもったいないですよね。

そこでオススメなのが、手紙で告白をするいわゆるラブレター。「緊張して言いたいことが言えなかった・・・」なんてことがないので、気持ちをあますことなく伝えられます。かつ、直筆の文字で自分らしさを出せるため、ラブレターでの告白は多くの男性から好評なんです。

そこで今回は、手紙で告白するときのポイントをご紹介します。片思い中のみなさん、必見です!

■1.シンプルなレターセット

「もちろん告白してくれるのは嬉しいですが、柄がうるさいレターセットはちょっと残念かも。落ち着いた花柄とか、ほぼ無地に近いくらいのレターセットだと嬉しい」(22歳/男性/大学生)

女の子同士で送り合う手紙ならキュートでポップなデザインがいいですが、ラブレターには不向き。
カレに伝える恋心を演出するには、シンプルかつ可愛らしいレターセットがオススメです。

レターセットを選ぶときに、便せんを軽くアレンジしたり封筒をとじるためのシールやマスキングテープも購入するとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.