恋愛情報『既読無視5日目・・・気まずいケンカ状態から速攻で仲直りする方法』

2016年10月6日 07:00

既読無視5日目・・・気まずいケンカ状態から速攻で仲直りする方法

目次

・1.自分に少しでも非があれば謝る
・2.本音をぶつけてくれたことに感謝
・3.原因について冷静に話し合う
・4.お互いを知る機会だと考える
・意地を張らずに冷静になろう
既読無視5日目・・・気まずいケンカ状態から速攻で仲直りする方法


彼氏と意見が合わなかったり何か問題が起きたりしたとき、ケンカを挟んで解決するのが一般的でしょう。でも、ケンカが長引くと数日連絡を取れなかったり、会ってもギクシャクしてしまったりと気まずいものです。

せっかくなら、彼とはできるだけ楽しい時間を過ごしたいですよね。今回は、彼氏とスムーズに仲直りできる方法を見ていきましょう。

■1.自分に少しでも非があれば謝る

ケンカをするとき、どちらかに明らかに原因がある場合と、お互いの小さな原因がぶつかり合ってしまった場合の2つがありますよね。いずれにしろ、少しでも自分に非があるなら自分から謝るのが良いでしょう。

彼にだって悪いところがあったとしても、こちらから先手を打って謝ると、彼も「自分にも悪いところがあった」と思ってくれて仲直りにつながるきっかけになります。

まずは頭を冷やして、自分の悪かったところをきちんと認識することが大切です。


■2.本音をぶつけてくれたことに感謝

ケンカするときはなりふり構わず怒りの感情をお互いにぶつけることになってしまいます。ケンカの内容についてだけではなく、普段はいわないような本音をつい言ってしまうことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.