恋愛情報『「草食男子」を好きになったら「昭和女子」キャラで落とす』

2016年10月9日 11:00

「草食男子」を好きになったら「昭和女子」キャラで落とす

目次

・リアクションが早いブリッ子
・背伸びせずにつき合える地味っ子
・何でも気楽に話せるミーハーっ子
・優越感を刺激するダメっ子
・うわべだけのマネでも効果アリ
「草食男子」を好きになったら「昭和女子」キャラで落とす


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

ここ数年間、「何度もLINEをしているのに誘ってくれない」「デートしても告白してくれない」などの悩みを抱えた女性からの問い合わせが増えています。

つまり、草食系男子を好きになったことで恋愛が進まず困っているのですが、そんな人におすすめの方法は、“昭和女子”のキャラクターで彼と接すること。ここでは、草食系男子の心を動かし、恋を進める4つのキャラクターを紹介していきます。

■リアクションが早いブリッ子

昭和の女性は、「とりあえず何でも反応する」のが基本。相手の言葉をじっくり聞くのではなく、とりあえず「うんうん」「そうなの?」「エ~ッ」「スゴイね!」などとテンポよく、やや大げさに返事します。

これが最も上手なのが、いわゆるブリッ子。
フリーアナウンサーの田中みな実さんほどでなくてもいいので、ときに上目づかいや少し高い声を使ってみるのは1つの手。草食系男子に“異性”を意識させるには、それくらい分かりやすいスイッチが必要なのです。

■背伸びせずにつき合える地味っ子

昭和の女性で意外にモテていたのは、地味なタイプ。背伸びせずにつき合える上に、「いいお嫁さんになりそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.