恋愛情報『恋にネガティブで彼氏ができない・・・この状況を変えるには?』

2016年10月14日 21:00

恋にネガティブで彼氏ができない・・・この状況を変えるには?

目次

・「彼氏ができたことない・・・」と焦らなくてOK!
・悩みすぎていても恋はできない
・まずは気になる彼と接近してみよう
・おわりに
恋にネガティブで彼氏ができない・・・この状況を変えるには?


こんにちは。ライターの和です。今回は高校2年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私はこれまで彼氏ができた事がありません。片思いはたくさんあります。なぜ彼氏ができないのか自分なりに分析すると、心配性であることやネガティブ思考であることが原因だと思っています。

LINEを追加しようとしても『突然で不自然じゃないかな・・・』と思ったり『付き合ったあともいまみたいに楽しく過ごせるかな・・・』『別れたらこれまでの関係崩れちゃうよな・・・』と悪いことばかり考えてしまいます。この考えかた、どうにか直したいです!」

ちなみに相談者様はクラスメイトに気になる彼がおり、10月末には修学旅行もあるそう。
周りの友達に恋人ができてくると、なんだか彼氏がいないことに焦りを覚えてしまいますよね。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

■「彼氏ができたことない・・・」と焦らなくてOK!

「私は大学に入ってからはじめて彼氏ができたよ!きっとこれからたくさん恋をすると思うし、いまから焦らなくていいと思う!」(21歳/大学生)

相談者様はまだ高校2年生ということですし、彼氏ができたことがないと悩みすぎる必要はないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.