恋愛情報『「飲み会・・・?私も行く!」男子がゾッとする「恋愛依存女子」の特徴』

2016年10月16日 07:00

「飲み会・・・?私も行く!」男子がゾッとする「恋愛依存女子」の特徴

目次

・1.既読無視されたら脅す
・2.同性の友達が少ない
・3.勝手にスマホのチェック
・4.彼の「女友達」を認めない
・5.どこにでもついてこようとする
・おわりに
「飲み会・・・?私も行く!」男子がゾッとする「恋愛依存女子」の特徴


彼氏ができると彼氏第一の一途すぎる女子は、周りから「恋愛依存」と言われたりしますよね。でも本人たちは恋愛依存とは気づいてなかったりします・・・。

「私は大丈夫」と思っていても、もしこんなことをしてしまっているなら、しっかりと恋愛依存女子です。しかも男子はこんな恋愛依存女子が苦手・・・。彼をぞっとさせてしまう前に、見直しておきましょう。

■1.既読無視されたら脅す

「『今何しているの?』『誰かと一緒にいるでしょ?』『電話でろよ!』と、連絡に気づかなかっただけなのに、知らない間にLINEの通知が彼女だらけ・・・。しかもどんどんエスカレートした内容だから怖い」(28歳/男性/IT)

彼からの連絡がないと不安・・・というのは恋愛依存あるあるかもしれませんね。勝手に「私のこと嫌いになったんじゃ・・・」「もしかして浮気しているんじゃ・・・」と彼の愛情を疑うのではなく、返信がこないのなら「忙しいのかな?」くらいの気持ちでゆっくり待っていましょう。

■2.同性の友達が少ない

「もともと同性の友達が少ない子だから遊ぶのはもっぱら俺だけ・・・。たまには同性の子と遊んで欲しい。俺の自由の時間が減る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.