恋愛情報『好きじゃない男からの電話を上手に切るセリフ・5選』

2020年5月3日 07:40

好きじゃない男からの電話を上手に切るセリフ・5選

目次

・「今、忙しいので」
・「今、友達といるから」
・「時間大丈夫?」
・「ひまなの?」
・「わたし、彼氏いるから」
・おわりに
好きじゃない男からの電話を上手に切るセリフ・5選


毎晩好きでもない男から電話が掛かってきて、面倒な思いをしたことがある。

さっさと電話を切りたいけれど、どうもきっかけが掴めず時間だけが過ぎていく。

相手に嫌な思いをさせずに電話を切るのはむずかしいものです。

そんな困った時に、これらのせりふをお試しあれ!!

■「今、忙しいので」

今は忙しくて電話どころじゃないことを、相手に伝えましょう。

常識的に考えて、相手が忙しいときなら一旦切ってまた日時を改めて電話しますよね。

ここでとどめの、「あとで掛けなおすね!」。

これで今日はもう向こうからかけてくることはないでしょう。

ちなみに、忙しいというのは嘘でも大丈夫ですが、切羽詰まった演技力が必要です。
ベッドの上でゴロゴロしながら「今忙しいんだ~」と言っても説得力はありませんよ!

■「今、友達といるから」

これは、「友達といる」ことを理由に電話できないことを伝えるパターンです。

もちろんこれも面倒な電話を切りたいだけなので、

友達といるというのは嘘でもOKです。

「○○ちゃんといるから」と具体的な名前を出すのは効果的かもしれませんが、相手にバレるような共通の友達の名前は出さないように!


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.