恋愛情報『ホントは彼に近づきたい・・・!「好き避け」を克服する方法って?』

2016年11月22日 21:00

ホントは彼に近づきたい・・・!「好き避け」を克服する方法って?

目次

・ステップ1・「逃げたら後悔する」と自己暗示を
・ステップ2・目が合ったらニコッ
・ステップ3・挨拶だけでも自分からしてみよう
・ステップ4・彼の趣味から話を広げてみて
・おわりに
ホントは彼に近づきたい・・・!「好き避け」を克服する方法って?


こんにちは。ライターの和です。今回は高校3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「同じクラスの男子に片思い中です。先月の文化祭で彼を含む男女数人と行動してるうちに、彼を好きになりました。文化祭期間は全然平気でしたが、彼を意識するようになってからものすごく恥ずかしくて、声をかけたくてもテンパってしまいます。また、彼が近くに来たときに恥ずかしすぎて逃げてしまい、後悔することが多いです。しかも同じ部活の女子が、彼と仲良さそうに話しているのでものすごく悔しいです。
彼は元々無口なタイプなのでバンバン話しかけてはきません。でもたまに話しかけてくれるし、LINEの返事も送ってくれます。私は彼と席が離れてるけど、視線を感じることがあります。ただ私と彼の間に上記の女子がいるのであまりあてになりません。何とか好き避けを克服したいです。どんな行動を起こすのが良いでしょうか。」

彼のことが好きすぎると、変に意識しちゃって隣にいるのも恥ずかしくなってしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■ステップ1・「逃げたら後悔する」と自己暗示を

まずは彼が近くに来たときに、逃げないようにすることが何よりも大事ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.