恋愛情報『「クリスマス前合コン」には絶対参加したほうが良い4つの理由』

2016年12月2日 11:00

「クリスマス前合コン」には絶対参加したほうが良い4つの理由

目次

・1.カップルができやすい
・2.イケメンやチャラくない男性が多い
・3.男性からアタックしてもらいやすい
・4.クリスマスまでに人脈が広げられる
・おわりに
「クリスマス前合コン」には絶対参加したほうが良い4つの理由


11月を過ぎるとジワジワと合コンのお誘いが増えますよね。「クリスマスに向けて焦っている感じがするから、何だか参加するのは気が引ける・・・」なんて思っている人も多いのでは?でもこの時期だからこそ合コンが成功する場合もあるんだとか。そこで今回は「クリスマス前合コンには絶対参加したほうが良い理由」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.カップルができやすい

「クリスマス前の合コンはカップルが成立しやすいよね。去年は4対4でやった合コンでカップルが2組できたよ。」(22歳/男性/大学生)

「いままで合コンへ行っても負け続きだった・・・。でもクリスマス前合コンはなぜかすごくモテモテで。そのまま彼氏をゲットできちゃいました!」(21歳/女性/大学生)

やはりクリスマス前ということもあって、カップル成立率は高いですよね。「クリスマスを過ごす相手は誰でも良いの!?」なんて思ってしまいがちですが、お付き合いをしてみないとわからないことだってたくさんあります。
ここはあくまで「クリスマス前で焦っているのもひとつのきっかけ」と考えてみましょう。案外彼と性格が合って、長続きするカップルになれるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.