恋愛情報『この感情は何?相手のことが好きかわからない時のチェック項目・4つ』

2016年12月5日 21:00

この感情は何?相手のことが好きかわからない時のチェック項目・4つ

目次

・1.何かと思い出す
・2.付き合った後のことを想像できる
・3.優先順位が高い
・4.欠点も可愛い
・おわりに
この感情は何?相手のことが好きかわからない時のチェック項目・4つ


彼のことを恋愛対象として好きなのか、友人として好きなのか判断がつかない時ってありますよね。彼のことを好きになり始めだったり、彼に告白されて意識し始めたときだったり、状況は様々だと思います。このモヤモヤした感情に白黒はっきりつけたい!!そんなときに、チェックしてほしい4つの項目をご紹介いたします!

■1.何かと思い出す

「なんかぼーっとしてるときに彼の事考えてたりするなー。いま何しているんだろうとか、気づいたら考えちゃってる」(22歳/学生)

ふとした瞬間に思い浮かんでいるのは彼のことではないですか?恋愛ドラマを見たときや友人との恋バナの時など、一番に思い浮かぶのが彼の姿であれば異性の中ではダントツに気になっている存在である証拠です。考えないようにしても、自然と相手のことが頭から離れない・・・普通の友人ならそんな状態になることはまずありません。この時点ではまだLIKEかLOVEか判断できませんが、LIKEの中でもかなり大きな存在と言えるでしょう。

■2.付き合った後のことを想像できる

「友達と恋バナするときにもしもの話で妄想するときの相手は、いつも彼だよね(笑)」(20歳/学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.