恋愛情報『どうしても素直になれない・・・「好き避け女子」が恋愛を成就させるポイント』

2016年12月15日 21:00

どうしても素直になれない・・・「好き避け女子」が恋愛を成就させるポイント

目次

・1.LINEを上手に使う
・2.ポジティブな言葉を使う
・3.自分から誘ってみる
・4.相手への意識を変える
・おわりに
どうしても素直になれない・・・「好き避け女子」が恋愛を成就させるポイント


嫌いなわけではない、むしろ大好きなのに相手のことを避けてしまう「好き避け」。相手を意識するあまり緊張し、ついそっけない返事や冷たい態度をとってしまうこともあるでしょう。男性からしてみれば「好き避け」と「嫌い避け」の区別はつきにいため、「嫌われている」と感じて距離ができてしまうことも。せっかくうまく行きそうだった恋も、これではもったいないですよね。ここでは、好き避け女子でも恋愛を成就させるための4つのポイントをご紹介します。

■1.LINEを上手に使う

「直接だと目も合わせられず、話も上手にできないのでLINEで頑張ってアピールしました。その後、付き合うことになった彼氏は“LINEと直接会ったときのギャップがよかった”と言っています。(笑)」(20代/学生)

好き避け女子は、好きな人を目の前にすると、緊張して目が泳いだり、言葉が早口になってしまったりと挙動不審になりがちです。
しかし、いったん彼の前から離れると、自分のことや周りのことを冷静に客観視することができるようになるもの。自分の気持ちに余裕ができるので、LINEを送るときはよく考えて素直な気持ちを伝えることができるのです。会ったときのそっけなさと、LINEの可愛らしいギャップがいい!なんて思う男性もいるので、上手に活用していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.