恋愛情報『「男子は美人が好き」は女子の誤解でしかありません』

2016年12月17日 11:00

「男子は美人が好き」は女子の誤解でしかありません

目次

・■男子が「美人かどうか」を問題視するとき
・■男子が美女をあきらめる理由
・■男子は美人さんが好きなのではなく「バクチに参加してくれる女子が好き」
「男子は美人が好き」は女子の誤解でしかありません


この子、美人じゃないのに、彼氏を切らしたことがないのはなぜ?・・・・・・いつも彼氏がいる非美人さんを見て、1度はこういう疑問を抱いたことがある人は多いでしょう。この『ハウコレ』にも、「美人じゃないけどモテる女子の秘密」について書かれてある恋愛コラムがたくさんあります。その秘密の真相とは・・・・・・じつは「男子は美人が好き」という、女子の誤解にあったりするのです。

■■男子が「美人かどうか」を問題視するとき

男子が「美人かどうか」を問題視するのは、たとえば見ず知らずの女子と道ですれちがったときです。「今すれちがった子、超美人じゃん」男子はたとえばこういう言い方をします。

あるいはテレビなどで芸能人を見たときです。「芸能人の**ちゃん、すっげ~美人じゃん!」こういう感想を抱いて、その女子のファンになるとか、その女子のSNSをフォローするとか・・・・・・。

***

でも実際に付き合う相手となれば、おそらく多くの男子は「美人だから付き合った」とは言いません。
もちろん美人さんを相手にしたほうが、男はハンティング意識が高まることが多いので、美女を果てしなく追いかけることはあります。でも、追いかけている途中であきらめるケースも、おなじくらい多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.