恋愛情報『既婚者が語る!結婚前に確認すればよかった彼の事情』

2016年12月23日 11:00

既婚者が語る!結婚前に確認すればよかった彼の事情

目次

・◆金銭感覚が合うか
・◆女グセは悪くないか
・◆いつ子供がほしいと思っているか
・◆実家との関係性はどうか
・おわりに
既婚者が語る!結婚前に確認すればよかった彼の事情


「好きな人と結婚したい!」長く付き合っていたり、相性の良い彼がいればそう思うのも自然なことですよね。でも勢いにまかせていきなり結婚モードに突入する前に、彼との結婚が現実的か、少し冷静になってみましょう。今回は既婚女性に聞いた、結婚前にもっと確認するべきだと思ったことを紹介します。

■◆金銭感覚が合うか

「夫が服装やおしゃれにものすごくお金を使う人だったことが結婚後にわかり、常にケンカになっていました。付き合っているときはおしゃれでかっこいい彼氏だったんですけど、結婚するとそれが問題になります」(25歳/メーカー)

「無駄遣いはしていないのに、旦那に毎日細かく家計簿をつけさせられました。それで少しでも無駄な出費があるとねちねち言われておかしくなりそうでした」(29歳/主婦)

ケチだからダメ、お金の使い方が荒いからダメというわけではありません。何にどれくらい使っているのか、その感覚が自分とかけ離れていないかというところが大事です。金銭感覚が異なると、生活をともにするときに様々なすれ違いが生まれてしまいます。
高級車や高級時計など、年齢や給与に見合わない高いものを買っている場合も注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.